東山区こころのふれあいネットワーク 卓球交流会

9月3日(木)小雨まじりの中、やすらぎ・ふれあい館にて東山区こころのふれあいネットワーク主催の卓球交流会が開催されました。

 選手12名・応援団・スタッフを含めて総勢35名の参加がありました。ネットワークの皆さまの協力の下、真剣勝負の中にも、和やかな雰囲気の交流会となりました。

 対戦後はスポーツマン精神に従い、勝った方には『おめでとうございます」負けた方には「お疲れ様でした」と声を掛け合うなど、お互いの健闘をねぎらう場面もみられました。

 普段なら勝ち負けにも、もういいとあきらめてしまう方でも、「順位をつけることで対戦意欲が高まり、楽しめた」との感想をいただきました。

 応援では、声援や楽器の鳴り響く賑やかな雰囲気となりました。

 また、休憩中や応援をしている時などは、お話をされるなど参加者同士の交流も深めることが出来ました。来年の大会参加も約束されるなど、次回につながる楽しい大会となりました。