清水学区夏まつり

 8月2日(日)清水学区の夏まつりが開催されました。今年で9回目になるとのことで、昨年は、夕立がひどかったとのことでしたが、今年は雨もなくたくさんの方が元清水校に集まってきました。

 東山の観光地にある会場は、外国人観光客も多数来場され、日本の夏の風物詩の一面を一緒に楽しまれたのでないかと思いました。

 また、小中学校の統廃合されましたが、たくさんの親子連れ、子ども同士でそれぞれがおまつりを楽しまれていました。

 内容は、東山開睛館のブラスバンド、真覚寺保育園園児による演奏、地元の学校卒業生によるコーラスなどがありました。

 また、来年も素敵な夏まつりが開催されることを願います。(文;藤井 一)