涼み処で映画鑑賞会(新道学区社協)

 8月18日(月)昨日までの記録的な大雨が嘘のように晴れ渡り,京都市内でも35℃を超える猛暑日となりました。

 地域の方の交流とエコ活動の一環で始めたクールスポットでこの日は映画鑑賞会が開催されました。

 終戦記念日の後でもありましたが,「男たちの大和」を参加された方と一緒に鑑賞しました。セリフの中で何度も出てくる「死んだらあかん。」という言葉が心に残りました。途中ですすり泣く方もあり終了後にはほぼ参加された方が皆,涙を流しておられ「良い映画やった。」と感想を交えて話しておられました。

 地域の方がたくさん集まるため,また色々な催しを考えたいと思います。皆さんからも提案お待ちしております。(文:事務局 藤井一)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    堀田 裕 (月曜日, 25 8月 2014 09:44)

    近年の暑さは異常です。地域にクールスポットがあることはとても良いことだと思います。そのスポットから夏場限定ではない地域の定期的な居場所へと発展していけば良いですね。