貞教学区健康すこやか体操教室開始‼

 6月11日(水)の午後1時30分に新しく始めました貞教学区健康すこやか体操教室に本日お伺いし参加してきました。

 東山区地域介護予防推進センターの桂田さん、近木さんの運動指導の下、貞教学区の住民の方19名が参加されました。内、男性は5人参加。今回は2回目ということもあり前回来られた方でお顔見知りになった方は話もはずんでおられ、今回初めての参加の方にさりげなく声掛けをされていました。また、前回奥さんが参加され、今回からご夫婦で参加になった方もおられ男性参加者も少しずつ増えるものと期待しています。

 メニューは、筋肉をほぐすストレッチ体操に始まり、筋肉トレーニング、筋肉をケアする体操と進みました。体操が終わった後は、お待ちかねの茶話会。梅雨時の空模様をも変えてしまうように、みんな楽しくお話しに花が咲いていました。貞教学区社協 森本会長 さんは、「みんな楽しく元気に!」を合言葉に、『お互いさま』の気持ちで交流ができるよう、もっと地域の方に参加してほしいと話されていました。(事務局 藤井 一)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はじめちゃん (水曜日, 18 6月 2014 17:07)

    男性の方も参加していると書いてありました。男が地域の集まりに参加するのは抵抗がありますが、楽しそうな雰囲気が写真から見て取れます。百聞は一見にしかず、一度行ってみようと思います。