新道学区高齢者ふれあい会食会実施報告

 天気予報では雨の気配。今日は,朝から太陽が顔を見せてくれました。新道学区社会福祉協議会が会食会を行いました。元新道小学校付近から「やすらぎふれあい館」まで,ゑびす屋さんのご厚意で人力車に乗ってお越しいただきました。普段とは違った趣向に参加された皆さんのお顔は笑顔がいっぱい。お話しもいつも以上にはずんでいたようです。

 午前中は東山保健センター保健師の岡田さんから熱中症予防と食中毒についてのお話しを分かり易く説明していただき,昼食をはさんで午後からは歌とリズム演奏で楽しいひと時を過ごしていただきました。お帰りの時も雨は降らず皆さん方の日ごろの心がけが良かったと思います。私たちも日々精進しないといけないと思いました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    堀田 裕 (火曜日, 10 6月 2014 11:51)

    写真からもたくさんの方が参加されていたのが伺えます。お天気がもって良かったですね。私も参加したかったのですが、その日は研修でした・・・・。